パリピ本願

ジャンル移動と秋の空

A3!キャラに歌って欲しい嵐のラブソング

 ということで今回は独断と偏見にもとづき、A3キャラに歌って欲しい嵐さんのラブソングを列挙していきます。

今回は推し(碓氷真澄、摂津万里、月岡紬、有栖川誉)にしぼりますね……。

 

碓氷真澄×激しい恋愛ソング

 普段物静か()な人には激しいラブソングを歌って欲しくなる…。相手の気持ちをさらっていくようなラブソングは若さゆえなのか、そういう性質なのか…。

①Cry for you

 →「そしてCry for you/心撃ち抜き/俺はDie for you/本当の愛を/君だけに/全てを話そうか?」

 真澄くんこういうところあると思うんですよね…。ちょっと団員勧誘しただけで「尻軽」とか言ってきますからね(そこが好き)

②時代

 →「NO NO君をさらいたい/NO NO僕はここだよ/NO NO見つめてるから/僕を信じて」

 曲調が激しい割に歌詞の一人称が「僕」だったりと、ちょっと可愛いような気もします。こういうところあると思うよ……

③Starlight kiss

 →「Starlight kiss気が狂いそうさ/伝えるよ今/Baby you're the only one」

 「今」というかほぼいつもでは???とか思いました。

 嵐さんのラブソングはすげえ勘違いしてたり(これ)、結局思いをつたえられなかったり、失恋して一人でうじうじしている歌もおおいので真澄くんに歌ってほしい曲が多すぎる……全体的に大野さんのソロ曲がとても似合う気がする

 

摂津万里×困惑系恋愛ソング

 飄々とした摂津万里にはその余裕も崩れるような、自覚して間もない恋心に苦しんでみて欲しい…。

①花火

 →「簡単な感情で言ってるんじゃないのに/陽焼けたセリフが邪魔する」

 弁が立つ摂津万里だからこそ、言葉を真剣にとらえてもらえなくてヤキモキしてくれたらそれはとても良いな、と思いました。

②スパイラル

 →「恋い焦がれた嘘みたいに/秘密めいたままスパイラル」

 人生イージーモードの彼にはちょっとホントに恋愛というもので悩んでみて欲しい。本人も自嘲してそうだけど、むしろソレが良い。

③Don't stop

 →「あいまいに答えごまかして/その場をやり過ごしても/自問自答くり返すはず/痛む胸がソレを知ってる」

 意中の人に直接聞かれてその場ではごまかして、一人になってから地面に埋まるほど後悔してみて欲しい。摂津万里が人生初めてぶち当たる難関であって欲しい。

 

月岡紬×健気な恋愛ソング

 相手の気持ちがなければ成立しないような関係性の曲がお似合いかもしれないと思いセレクト。穏やかだけど一途な感じもありますかね…。

①Bittersweet

 →「巡り会えた奇跡がほら/この胸を叩いた/生まれてく世界は/ためらいもなく/ただ君で染まっていく」

 月岡紬にはちょっと切ないお歌を歌って欲しい。別離も自らの糧にできる強かさが彼にはあると思いますので、きっと頑張ってくれると思います。

②ROCK YOU

 →「So don't stop my love!/君を見つめて見つめて/瞳に今ずっと/恋してるのサイン」

 なんとなく告白まで踏み出せなくて、相手を見つめているだけで満足したことにしていそうなところがとても好き。でも目は口ほどに物を言うんだよねきっとね!

③イチオクノホシ

 →「あの日あの場所に君がいた/ただそれだけのことなのに/君のいない夜は長すぎて/心で名前を呼ぶ」

 ここで寂しいから駆け出したりしないところがいい。名前をよんでそれでもう心のなかにしまっておくところが好き。あくまで受け身の恋愛がなんとなく似合うと思っている。

 

有栖川誉×言葉を飾る恋愛ソング

 言葉を尽くす系恋愛ソング。真逆にあるのは真澄くんのところにあるような曲かなと思います。どれだけ好きか原稿用紙にしたためてくれそうで好きです。

①モノクロ

 →「衝動だけの言葉も構わない/抱きしめる強さで全て伝えたい/下弦の輝き/こぼれ落ちて/君のもとへ」

 ちょっと詩的な言葉を連ねてくれそうだけど、一方で予想外の出来事には語彙力が失われそうでそれはそれで愛しい。

②Love Wonderland

 →「Oh baby, what's your name?/全世界がダンスフロア/歓声が上がる街に舞い降りる/Oh baby, what's your name?/この瞬間全て/輝かせる君は誰?

 オケの雰囲気も結構お似合いだと思います。こういう明るい曲を満開の笑顔で歌って欲しい気もする。

③full of love

 →「親愛なる君へ/舟を漕ぎ出して/風になれ/その奇跡を描いて/想い溢れ出て/すぐ君のもとへ」

 穏やかに言葉をダイレクトに伝える歌も良いかもしれない。普段のハイテンションを脱ぎ捨てて語りかけてきてくれそうで、ギャップ~~~~~ってなりたい。

 

 

ということで今回は以上です。完全に妄想のたぐいなので本当にすみません。私の推しはこういう人たちですね!HAHAHA!